1. HOME
  2. ブログ
  3. ドラえもん☆

ドラえもん☆

5月28日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
さくら2組に行く途中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下に春らしい絵が飾ってありました☆
色使いが素敵な絵ですね^^
見てると明るい気持ちになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
クリームコロッケ
がんも煮物
味噌汁
パイナップル
です
☆年長のみ
クリームコロッケか
チーズはんぺんフライか選べます
そしてセレクトヨーグルトでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしクリームコロッケにした☆」
「ぼくははんぺんにしたよ^^」
などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも
楽しく食事が出来るように
最後の保育園での一年が
思い出に残れば・・・
とセレクト献立やセレクトおやつなどを
取り入れています

 

 

 

 

 

セレクト献立という名の
在庫整理・・・・かも? 笑

 

 

 

 

 

でも年長の子どもたちは
喜んで選択していたので
良しとしよう^^

 

 

 

 

 

子どもたちの思い出に残るような
楽しい企画を今、保育士さんたちと共に考え中です☆
お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり年長さんになると
照れるのか?!?

 

 

 

カメラを向けると
・真顔になる
・緊張しすぎて固まる
・恥ずかしすぎて顔を隠す

 

 

 

のどれかに当てはまる子が増えます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
その恥ずかしさを隠すかのように
カメラに体当たりしてきて
レンズに指をつっこんだりし始めたので

 

 

 

身の危険?じゃなくて
カメラの危険???を感じて
急いで部屋を後にしました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっと撮りたかったのですが
強制終了してしまい
ごめんなさい

 

 

 

 

カメラのレンズに指を突っ込まれた時
突っ込まれそうになった時
僕が撮る!!!などなど

 

 

 

言われた時のかわし方が
まだ上手くなくて 笑
修行しておきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事