1. HOME
  2. ブログ
  3. SUMMER2021☆

SUMMER2021☆

7月13日
足近保育園  管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いですね
プール日和になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が初プールだった
さくら1組さんたち^^

 

 

 

プールの向こう側にいた
男の子チームに向かって
豪快な水しぶきを
かけあっこして楽しんでいた女の子(●’◡’●)
さくら1組は女の子が多いので
女の子が圧倒的に有利だった  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったので
プール遊びが気持ちよさそう☆

 

 

 

年齢が大きくなるにつれて
遊び方もやっぱり豪快になっていました

 

 

特に年長さんは
水が顔にかかっても平気な子が多く
遊び方もダイナミック

 

 

 

 

 

年中さんは泳ぐ事よりも
おもちゃに興味を持つ子も多くて
みんなして、真っ先に水鉄砲を持ってた 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生も
子どもたちと一緒になって
水遊びを楽しんでいましたよ☆

 

 

 

写真から楽しさが伝わるといいな☆と思っています

 

 

 

動画も動画で、
もちろんいいけれど
写真を見てその場の様子を
イメージしたり
想像したりするのが

 

 

私は個人的に好きなアナログ人間☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
麻婆豆腐
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
しゅうまい
バナナです

 

 

 

 

 

今日の写真はさくら組(年長)さんの量☆

 

 

 

こちらも昨日同様
個人差はありますが
みんなたくさん食べていますよ

 

 

 

 

 

 

冷えた体に麻婆豆腐の温かさが
とってもいい感じだそうで(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まーぼーとうふ あったかくておいしい☆」

 

とさくら1組さんたちは
フウーフウーってしながら
食べていました☆

 

 

 

 

作りたてを届けているので
ホッカホカです 笑
それが自園調理の良さです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事