1. HOME
  2. ブログ
  3. BBQ☆

BBQ☆

9月20日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
昨日畑に野菜を収穫に行った
もも組さんたちが
今日BBQをして楽しみました^^
お手伝いその①
玉ねぎの皮むき
その②
茄子の皮むき
その③
ピーマンの種だし
その④
野菜のカット
もも組さんたち
茄子の皮を使って
Tシャツを染めていて
茄子の皮を集めているので
BBQに使用する茄子も
もちろん綺麗に皮をむきます 笑
ピーラーを使うのが初めての子も
いっぱいいましたが
みんな真剣な様子で皮むき体験^^
小さなピーマンの種を
出すのは少し難しそうでしたが
種と戦いながら
みんな丁寧にお手つだいできました☆
みんな圧倒的に
ウインナー狙いの様子でしたが
焼いてるのを見ていたら
ウインナー以外も
食べたい意欲が高まってきて・・・・・・^^
玉ねぎ、ピーマン、茄子も
人気でした
おかわりおかわり!と
給食の前に結構食べていましたよ 笑
「BBQってこういうふうにやるんだね」
「BBQってたのしいね」
など子どもたち同士で話す声が聞こえましたよ
包丁を使う経験もこれからもっと
増やして料理に興味を持ってもらえると
いいなと思いました^^
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事