1. HOME
  2. ブログ
  3. 最高の青空給食☆

最高の青空給食☆

10月6日

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
いいお天気ですね!!

 

 

 

 

 

 

今日は
畑のお手伝いをしてくださっていて
そして足近保育園の職員でもある
岩田さんと三輪さんが
年少さんと一緒に給食を食べました☆

 

 

コロナの影響もあり
なかなか園児と食事をすることもできずに

 

 

お誘いしたいなあと思っていたら
はや10月。。。

 

 

密を避けるため
テラスに出ることにしたら
いつもと違ってとても新鮮で
こんなに気持ちいいことに
改めて気が付きました☆

 

 

 

今日の給食
ごはん
豆腐ハンバーグ
おくら
切り干し大根煮物
味噌汁
バナナ
です

 

 

おそとでたべると
おくらがおいしいねと
話ているお友だちがいました☆
本当にそうだよね!!!

 

気持ちが良くって
いつもの給食もなんだか美味しく感じるね

 

 

 

 

 

みんなで給食を食べた後は
お礼の気持ちを込めて
写真のプレゼント★

 

 

 

 

渡したメッセージカードを
見せあって笑っているお茶目なお二人でした 笑

 

 

 

 

 

コロナでなんだか
沈んだ気持ちを
明るく楽しく前向きにしてくれた
青空給食でした☆

 

 

 

 

 

 

 

こんな時代だからあれもこれもできない
のではなく
こんな時代だけど・・・
出来ること
楽しめること
たくさん探していきたいですね

 

 

 

またテラスで
食事をしたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事