1. HOME
  2. ブログ
  3. ヤクルト☆たのしい給食

ヤクルト☆たのしい給食

2月13日

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
本日は、二度目の更新です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトさんから
昨年、私が応募した給食レシピが
入賞しましたよ☆との連絡をいただき
ヤクルトさんのHPに
掲載していただけることになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト 楽しい給食
興味のある方はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提出した献立はこれ↓
ごはん
鰆の更紗焼き
紫キャベツのサラダ
すまし汁
ソフール元気ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この献立
実は昨年夏に
ご近所の方から
沢山、紫キャベツをいただき
その時に考えついたレシピです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんたちとは
紫キャベツを使用し
酸、アルカリの力を借りて
紫陽花ゼリーも作りました~^^
知りたい方は過去のブログを読んでみてくださいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!
みんなが紫陽花ゼリーを作っている時に
紫キャベツのサラダを出そうとひらめいた!
んだったって今、書いてて思い出しました 笑
※その時のクッキングを上の空で
やっていたわけでは決してありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト様
ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

今後ともヤクルトさんのHPにもあるように
いろいろなたのしい給食を
考えていきたいと思います☆
このような企画は
私のような管理栄養士にとって
モチベーションアップにつながります

 

 

 

 

 

いろんなことに挑戦することが
私にとっての「楽しい」です
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事