1. HOME
  2. ブログ
  3. 11ぴきのねこ☆

11ぴきのねこ☆

3月15日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

本日より
NEW PCになりました!!!
パチパチパチ!!

 

 

 

サクサク動いて超いい感じです

 

 

 

 

 

 

今日はもも2組さんが
11ぴきのねこクッキーを作りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11ぴきのねこといえば・・・・・・
もも2組さんにとっては
思い入れの深い本!!!
そう、発表会でクラスみんなで演技した
大好きな思い出の絵本です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本番直前で
緊張しているみんなに私が、
「101ぴきのねこ 頑張ってね」
って素で間違えて
大爆笑になった恥ずかしい記憶があります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは絵本を読んで
なつかしさに浸ったら
クッキングスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料をジップロックに入れて
混ぜ混ぜ☆
途中、丈夫なジップロックが
どういうことでしょう!?!?!
破れるハプニングも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たたいたり
上から押したり
みんなで数を数えて
順番に交代し協力しながら
クッキー生地を作ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお手製の
力ずくで丸形を猫型に曲げた
手作り猫型で型抜きして 笑
おお!猫っぽい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル
11ぴきのねこクッキーが完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作ったクッキーが
愛おしすぎて
食べられない子も 笑

 

 

その気持ち分かるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロホロサクサクの
おいしいクッキーを堪能した
もも2組さんたちでした^^

 

 

 

 

 

 

 

想像以上の出来栄えで
私も大満足です^^
最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事