1. HOME
  2. ブログ
  3. バルーン☆

バルーン☆

10月14日

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かった!!
今日は半袖で良かったですね~

 

 

 

 

 

夏日になったり寒かったり
この歳になると順応するのに
時間がかかり辛いです 笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日はすみれ組、たんぽぽ組が
今日はばら組さんがさつまいも掘りを行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきな芋が出てくる出てくる
「よいしょ よいしょ」
2歳児さんも一生懸命お手伝いしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからジャンジャン給食で使うから
みんなで美味しく食べよう!!

 

 

 

持ち帰ることもあると思いますので
美味しく食べて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていいながら
早速、さつまいものサラダ作りました

 

 

 

 

 

 

今日はかぼちゃも入れて
かぼさつサラダにしました☆
(かぼちゃ、さつまいも)
角切りのチーズも入っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会が来週に迫っているので
毎日練習を頑張っています^^

 

 

 

 

私も音楽係、頑張っています!

 

 

 

その合間をみて畑に行ったり
汗だくでした・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

ごはん
ししゃものフライ
かぼさつサラダ
味噌汁
バナナ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からは
冬野先生が収穫してくださった柿や
昨日と今日未満児さんが掘ってくれた
さつまいもを使って
美味しい給食やおやつを考えていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋が続くけどみんなついてきてね 笑
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事