1. HOME
  2. ブログ
  3. ステイホームなGW☆

ステイホームなGW☆

5月6日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
長かったGWも終わりましたね
昨日は一日中お天気が悪く寒かったので
ちなみに私は家から一歩も出てません 笑
ずーーーーーっと本を読んでました^^
皆さんはどんなGWを過ごされましたか??
ステイホームのGWは例年よりも随分と暇でしたが
家族団らんでそれなりに楽しかったです☆
さて今日は久しぶりの保育園だったので
泣いてしまう子もいました
例年GW明けはせっかく慣れた保育園を
忘れてしまう魔の休みが入る為 笑
いいのか悪いのか、、、、、
すっかり振り出し(4月みたいに)に戻ってしまうGWです
と言っても登園時にエーンエーン・・・と泣いていた子も
先生のすご技ですぐに泣き止み
元気よくお友だちと遊んだりお散歩していました!!!
保育園ってやっぱり楽しい所ですね
今日の給食
ごはん
ハンバーグ
切り干し大根煮物
味噌汁
いちご
です
今年は子どもの日がお休みだったので
子どもの日のお祝い給食ができませんでした
せめてみんなの大好きなものを・・・・と思い
今日はハンバーグにしました^^
ハンバーグには
ニコちゃんやハート、星などを
ケチャップで書いてもらって
ご機嫌の子どもたちでした^^
昨日の雨で
今日は子どもたちはいちご狩りができませんでしたが
明日は多分行けると思います
今日は畑の方が気をきかせて
今朝、採った新鮮ないちごやGW後半のお休み中に採りためて
冷蔵庫に入れておいてくださったいちごを給食で食べました☆
そしてそして!!
来週の月曜には
お隣の足近小学校1年生の児童を招待しましたので
午前中に1年生のみんながいちご狩りにやってくる予定です
久しぶりに卒園児に会えるのも
今からとても楽しみです^^
たくさんのいちごが採れるといいですね~☆
ちなみに保育園の子どもたちには
新玉ねぎの収穫をお願いする予定です
お持ち帰りもあります!
お楽しみに☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事