1. HOME
  2. ブログ
  3. 私は誰でしょう☆

私は誰でしょう☆

12月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら2組さんがクリスマスパーティをしました^^
きく2組さんがフルーツサンドを作り
さくら1組さんはフルーチェパフェを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から一日中
バタバタしていた一日でしたが
無事いろんなクラスでのクッキングが
終了してほっとしています
このやり終えた感が好きです^^笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリアル、フルーチェ、生クリーム
そしてみかん缶を自由にのせたパフェ☆
紙のスプーンで食べていたので
少し食べにくそうでしたが
いろいろ混ぜ合わせたり
カリカリ食感を楽しんだりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチパンに
生クリームともも、みかん、パインを
好きなように挟んで作った
フルーツサンド☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツや生クリームの
甘い香りがお部屋中に漂っていました
「いまから、ふるーつさんど つくるんだよね?」と
何度も確かめるように
お友だちと確認しあっていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ じょうずにできてる?」と
みんなは私にみせてくれましたが
とっても上手にフルーツサンドができてて
美味しそうでしたよ☆
みんな生クリームを上手にスプーンで
パンにのばして丁寧に作っていましたよ!!
できることが増えていくね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてばら2組さん
朝からカップケーキの生地をみんなで作って
トッピング用のクッキーを焼いて
午後からは飾りつけも^^
大忙しです!!
生地の中には皮ごとすりおろしの人参も入っています
栄養満点ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロン、三角巾も付けて
さらにコック帽もかぶって洋菓子店の店員さんみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな紙カップを
お友だちと話し合って決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙カップは数種類のデザインがあったのですが
グループごとに相談した結果
みんなに人気だった
サンタさん柄の紙カップを
譲ったり譲られたり・・・・・・
カップケーキを単に作るだけじゃなく
ドラマもありました! 感動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生や冬野園長補佐
主任先生もお招きしての大パーティ☆
自分で作ったクッキーとカップケーキ味は
最高だったみたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームやかわいい星のトッピング
そしてサンタさんの飾りも付けてもらって^^
素敵なケーキの完成です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もいただきましたが
あっさりと甘さ控えめで
とっても美味しかったです!
ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会は23日にも行われますが
一足先に、今日も楽しい時間を
過ごすことができて嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生サンタのピックや
デコクッキーのクオリティの高さに
脱帽です!
ちなみにサンタさんのピックは
つまようじなどではなくて
紙とプリッツ(バターロースト)で、できていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事