1. HOME
  2. ブログ
  3. バナナサンド☆

バナナサンド☆

6月29日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
今日のおやつは
バナナサンドです^^
給食室が蒸し暑くて
生クリームがだんだんダラーーーーんとしてきましたが
みんなで協力し合って
手早く仕上げました^^
バターロールパンに切れ目を入れて
バナナを切って
生クリームとバナナをはさんでいきます☆
生クリームもバナナも
ふんわり甘くて
寝起きでまだぼーーっとしている子もいましたが
「あまくておいしい☆」と
喜んで食べてくれる子も
多かったです^^
みんなが食べやすいのは
バターロールに縦に切れ目を入れるのか?
横に切れ目を入れるのか???
どっちなんだろう????って思いながら
作りましたが
結局
以上児は縦
未満児は横で
やってみました^^
見た感じが
良いのは断然縦カットなので
以上児のみんなには
縦で持っていきましたが
具がぶあっと飛び出すので
食べにくかったかもしれません・・・・・
手にクリームがついてしまうことも
あったみたいです^^
みんなに喜ばれるおやつ作りを
目指したいと思います^^
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事