1. HOME
  2. ブログ
  3. プルルン☆ゼリー

プルルン☆ゼリー

8月20日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

ばら1組さんが
プルンプルンのゼリー作りに挑戦しました
先日から寒天遊びを楽しんでいた
ばら1組さんたち(2歳児)
いつもは触るだけ!
食べてはだめだよ!!という
お約束を先生としてからの遊びでしたが
今日はいよいよ食べてもいいものを
作るとあってみんなも張り切り方が違った 笑
「ままみたい☆」
エプロンをつけてもらうだけで
大興奮の子どもたち^^
三角巾もつけたら準備はOK!
今日はみんなが色の違いを感じることのできるようにと
オレンジとグレープのジュースでゼリーを作りました
オレンジのジュースのことはみかんジュース
オレンジ色のことは
きいろ!!と言っていたばら組さんたち 笑
グレープジュースの色は
さすがに分からないかなあ?と思っていたら
「むらさき!!」と元気に
答えてくれた子がいましたよ☆
みんなで順番に混ぜ混ぜ^^
あっという間に
2色のゼリーが完成しました!
みんなが大好きな
みかんとパインの缶詰をカップに入れて
固めたジュースゼリーをのせたら
特製デザートの完成☆
美味しくてみんな夢中で食べていましたよ
ゼリーに砂糖少々を溶かし
ゼラチンで固めただけの簡単ゼリー☆
お好みの缶詰やフルーツをトッピングして
食べてみてくださいね
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事