1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋港水族館☆

名古屋港水族館☆

2月13日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の金曜日
年長さんがお別れ遠足で
名古屋港水族館に遠足に行きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨で
みんなは長くつを履き、傘持参での
遠足とはなりましたが
雨であろうと元気元気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中でも到着までずっと
おしゃべりを楽しむさくら組さんたちでした☆
私は一番前だったので見えなかったけど
声はしっかり聞こえました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋港水族館の駐車場から
入口まで少し歩かなくてはいけないのですが
ここもまた結構な雨で・・・ベタベタ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし中に入れば
海の生き物たちが
足近保育園のみんなを歓迎してくれて
短い時間ではありましたが
北館、南館を満喫しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のような初めて訪れる子もいれば
何回もきたことあるよ!
という名古屋港水族館に詳しい子もいたり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時からはイルカのショーを観ました^^
ダイナミックな泳ぎの
めちゃくちゃ賢いイルカさんたちに
みんな拍手で応援!
あっという間の15分のショーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーの開始直前には
巨大モニターに
足近保育園の園児や職員が映し出されて
びっくり 笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーのあとは海風を感じながら
極寒でのランチタイムとはなりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当で嬉しそう!
みんなお弁当箱を大事そうに抱えながら
味わっていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内をたくさん歩いたので
みんな、帰りのバスは寝るのかな?って
思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪2のDVDでテンションが上がっちゃった?!?のか
寝てる子は少なくて
DVD観て笑ったり感想いったりして
体力もまだまだ有り余る様子のさくら組さんたちでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日にもかかわらず
沢山のお客様がいた名古屋港水族館でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中で先生とかわしたいくつかの
ルールをしっかりと守りながら
楽しい一日を過ごすことができました
お弁当などの準備ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

卒園まであと少し!
みんなで楽しい思い出をたくさん作ろうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事