1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめてクッキング☆

はじめてクッキング☆

8月31日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
先日、はじめてクッキングの
写真を送ってもらっていたので
報告させていただきます^^
これをもって
はじめてクッキングの実施報告は
終了させていただきます!
ご協力ありがとうございました☆
原文そのまま^^
お盆に従姉妹とカレーライスを作りました。
イメージができると良いかなと思い、
最初に動画を見せて
こんな感じでやるからねと説明しました。
普段からバナナやトマトなどを
切って朝食の準備を手伝ってくれますが、
じゃがいもや玉ねぎ、にんじんなどの
硬い食材を切るのは初めてで、
なかなか大変な作業となりました。
その後は、ボールに食材を入れたり、
鍋に入れたり、かき混ぜたり、
とにかく自分で何でもやりたいと話したため、
一緒に頑張りました。
自分で何でも挑戦してみたいという
気持ち素敵ですね^^
ご家庭でもカレーのルウを
使用してクッキングに挑戦して
もらえること!とても嬉しく思います^^
自分の手で食材に触れ
食べることの大切さや
作ることの楽しさを
感じてもらえたら・・・・☆
次は園内で
カレーのルウと一緒にいただいた
いちごのフルーチェを
使ってクッキング?!
おやつ作りに挑戦します
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事