1. HOME
  2. ブログ
  3. しそふりかけ☆

しそふりかけ☆

8月11日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日から夜は涼しくなりましたね
まだ夏真っ盛りのはずなのに
異常な涼しさです・・・・
また暑さが戻るのでしょうか??!!

 

このまま秋になるわけないですよね?!!

 

 

 

 

 

 

 

夜は涼しいものの
昼間はまだまだとっても暑いので
こどもたちはプールを満喫していましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪くぐりを楽しんだり
水鉄砲で打ち合ったり
水しぶきを立てて歩いてみたり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじけて遊んでいたきく1組さんたち☆
プールの中にも平気な顔でもぐって
大胆な遊びをする子が多くて・・・・・

 

 

 

 

 

これには監視の先生も
担任の先生もハラハラでした 汗

 

 

注意:事故等が決して起きぬよう
注意して監視をしたり子どもに呼びかけています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそのふりかけ
ごはん
グリルチキン
ポテトサラダ
オクラ
ミニトマト
味噌汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華すぎて!!!
皿にのせるのが大変です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜がたくさん採れるのと
明日から夏季希望保育に入るので
使い切りたいのとで豪華になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして毎年いただいている
しそのふりかけを足近のジャムおじさんから
今年もいただきました^^

 

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このふりかけがあると
ご飯を食べ過ぎてしまうくらい
ご飯が美味しくなります 笑

 

魔法のようなしそのふりかけです(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも三島食品さんのゆ〇り
ほどは塩気が強くないので
子どもにも安心安全です!

 

 

 

 

 

 

 

いーーーーっぱいいただいたので
来週からみんなで感謝しながら美味しく食べましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はしそのふりかけがあったので
ごはんの進みがやっぱり!早かったもも1組さんたち

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトやオクラが大好きな子が多くて
お皿の上に山盛りのせてもらっていましたよ☆
明日からはお盆休みに入りますが
みんな元気に過ごして下さいね
17日にみんなに会えるのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事