1. HOME
  2. ブログ
  3. チキンカツ☆

チキンカツ☆

10月15日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

 

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

運動会2日目が行われました!

 

今日も晴天に恵まれて
気持ちのいい青空^^

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味でとっても暑かった?!熱かった?!!です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、とにかく無事に済んでよかった^^

 

感動的な運動会をありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生たち
よく見たら
子どもたちの顔写真入りのTシャツを着てました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもajikaって入ってるのですが
後ろ姿もかわいい^^

 

 

 

 

 

先生たちも運動会を思いっきり楽しんでました 笑
そう、楽しむことが大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして感染対策のため
保護者一名の運動会参観にご協力いただき
本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

 

みんなの思い出に残る運動会になりましたね☆

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

食パン、イチゴジャム
チキンカツ
レタスサラダ
オクラ
クリームスープ
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんの運動会があったので
東の運動場で遊んでいたすみれ2組さんたち☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張り切って遊んだからでしょうか?
眠そうな子も中にはいましたが
子どもたち、お腹空いてたのか
無我夢中で給食を食べていました(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を初めて少しすると
今度は少しお腹も満たされ、
食事にもだんだん飽きてきたのか
とっても上機嫌になって笑いはじめました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さんたちかわいいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さんは
食事に集中できるのも
最初の数分が勝負です

 

 

 

 

 

その後はだんだん集中力が途切れます
そんな時、持ってるカメラは時に吉とでたり凶ともなりますが

 

 

「みんなが、おやさい たべてるところ とろうかなあ?」
という声掛けは、結構プラスの効果があって
みんな我に返ったように食べ始めます 笑

 

 

 

 

 

撮った写真はこのブログにも使えるし
子どもたちの食べる意欲向上に
あくまでも一方的ですが、
一役買ってる?!気がしています・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事