1. HOME
  2. ブログ
  3. 足近農園☆

足近農園☆

1月19日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
暖かい一日でしたね^^
能登の方はどうでしょうか?
心配です
今日は畑の紹介です
かぶ、だいこん
ねぎ、はくさいなど
冬野菜が豊富に採れます^^
とてもありがたい事ですね
毎日の給食にたくさん使用しています
寒かったり暖かかったり
野菜も困っていることでしょうね・・・笑
畑の野菜の前には
このようなかわいい看板が・・・・・
年長の子どもたちが作成してくれました
畑が一気に明るくなった気がします^^
この先、春大根やレタス
玉ねぎなども採れるので
暖かくなるのが待ち遠しいですね^^
新鮮な野菜が畑にいっぱいあって
私も献立を考えるのは大変ですが
幸せで嬉しいことだなあと感じています☆
今日の給食
ごはん
かぼちゃコロッケ
こぎつねサラダ
太平燕
りんご
です
ばら2組さんたち^^
元気いっぱいのみんなです
今日は油揚げがたくさん入った
こぎつねサラダと具沢山の太平燕
ちょっと食べにくいメニューだったようです・・・
具沢山の汁物は栄養があって
うまみも出て
減塩になってとってもいいのですが
野菜がごちゃごちゃ入ったものは
子どもたちには嫌われます 笑
でも、懲りずにたまには
出していきたいと思います^^
畑の野菜に感謝してこれからも
元気に保育園に通ってね
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事