1. HOME
  2. ブログ
  3. エスビー食品さん☆

エスビー食品さん☆

 

 

 

4月6日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S&Bさんの
みんなでおいしく
アレルゲンフリー28品目不使用
カレーフレークN
ハヤシフレークN
シチューフレークNって
ご存じですか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28品目が不使用なのに
とってもおいしいカレーやハヤシやシチューになる!!!

 

 

 

アレルギーをお持ちのお子様も
みんなと同じ味が楽しめるルウです☆

 

 

園でもアレルギーをお持ちのお子様や
全園児にもこのルウを使用して給食を作っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も紹介した
鮭のカレー焼きは
こちらのルウを使用して作っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアレルゲンフリーの
フレークは溶けやすいので使いやすい!
旨みも強くアレンジしやすい!
そして味がとっても美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして今日は
こんなにS&Bさんの事を
今西は宣伝しているのか?!?!?
と思ったあなた 笑

 

 

 

 

 

 

そうなんです
S&Bさんの宣伝したいのです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、エスビー食品さんが
こんな素敵なパンフレットを制作されました☆

 

 

 

 

 

 

 

「管理栄養士のオススメ Recipe Book」です

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな中身かが
気になった方はこちらからどうぞ
↓こちらのサイトでカタログが見れます☆
実物をご希望の方は
お取引中の食品会社様か
エスビー食品さんにお願いして下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理栄養士のオススメ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカタログの中の
どのレシピかはちょっと言えませんが

 

 

 

管理栄養士監修レシピや
管理栄養士オススメ
太鼓判レシピに私、関わらせていただきました^^
そして20ページには
現場の管理栄養士からの声が掲載されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国の給食関係者の方に
参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

人生初のレシピ監修だったので
とてもいい経験をさせていただけたなあと
いろいろな方との出会いに感謝
これからも頑張ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピの開発は
とても楽しく興味のある分野なので
今年度もいろいろなことに挑戦していけたら!と思います
もちろん足近保育園の給食の事が優先順位は第一ですけどね 笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事