1. HOME
  2. ブログ
  3. 畑マップ☆

畑マップ☆

5月11日

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑のスタッフが作成してくれた
畑マップをもとに
最新版の畑マップを作ってみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この畑マップ☆
今後も目まぐるしく、収穫したり植えたりして
変更になっていくとは思うのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所はこんな感じです☆

 

 

 

 

 

 

こうやって畑の地図をまじまじと見てみると
いろんな野菜作っていてるのが分かりますね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストも付け加えるとさらにテンション上がります↑↑

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン
スナップえんどう
チキンナゲット
中華スープ
苺とパイン
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、子どもたちが
すじ取りをしてくれたスナップえんどう^^
上手にすじが取れていましたよ
お手伝いありがとう☆

 

 

 

 

 

今日はスナップえんどうの間の通路を
子どもたちが歩きやすいように
畑のスタッフが綺麗に草むしりをしてくれました☆
感謝感謝^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も子どもたちがいちごを収穫しました
真っ赤で甘くて美味しいいちご☆
豊作でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごがいっぱい採れるので
いちごジャムとかいちごを使ったデザートなどを作りたいなあと
思っています
手始めに・・・・・・
今度いちごミルクを作ってみようと考えています

 

 

 

 

 

それ以外にもいちごサンドやいちごゼリー
いちごジャムなどなど・・・・企画中です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事