1. HOME
  2. ブログ
  3. 超元気☆

超元気☆

2月17日

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
昨日は更新出来なくてごめんなさい!

 

 

 

生活発表会の動画は
楽しんでいただけていますか?

 

たくさんの方に観ていただけているようです
ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

コロナ禍ではありますが
園に足を運ばなくても
このようなスタイルで

 

 

映像をお届けすることができて
我が子の成長を感じられる・・・

 

遠くに住む
おじいちゃんやおばあちゃんも
気軽に観れるのもいいですね

 

まるで保育園の遊戯室にいるような気持になれます

 

 

私も実際、子どもたちのお遊戯を
観てはいなかったのですが

 

 

動画からしっかりとみんなの頑張りが
伝わってきて感動しました☆

 

みんなの姿を見てほっこりしました^^
ありがとう☆

 

 

 

さて昨日の給食

 

 

 

ごはん
鮭のピザ風焼き
白菜のピーナツ和え
むらくも汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

鮭は素焼きしてから
ケチャップと溶けるチーズ
玉ねぎをのせて焼いています

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜のピーナツ和えは
白菜、人参、コーンを使用して
粉末のピーナツ粉としょうゆ、砂糖で味付け

 

 

 

 

保育園で使用しているピーナツ粉は
とっても細かく(きな粉のように)
挽いてあるので
粒々も気になりません
ピーナツそのものを食べることのような
粒々が原因になる誤嚥の危険はありませんが
ピーナツアレルギーの方にはもちろん注意が必要です
(園にはピーナツアレルギーの園児がいないので使用しています)

 

 

 

 

ピーナツ粉で和えると
和え物にコクが出て
野菜が美味しくいただけます
ゴマ和えよりも
子どもや職員には人気です

 

白菜、キャベツ、ほうれん草
つまみ菜、小松菜など
どんな葉物でも美味しくなります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして愛知ヨークから購入している
コアコアももヨーグルト☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知ヨークさんは
いつも超元気!!
毎回とびきりの笑顔と言葉にできない素敵なオーラと共に
乳製品を納品してくださるので

 

 

私たちも元気になれます 笑
人に元気を与えられる人って素敵ですよね
そんな人に私もなりたいです^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事