1. HOME
  2. ブログ
  3. 盛りだくさんの日☆

盛りだくさんの日☆

10月28日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽島市は爽やかだけど暑い一日になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動会や枝豆ちぎり、
ピーマンの収穫、誕生会もやって
午前中、盛りだくさんの予定の一日でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は全部
保育園のHPを作って下さっている
岩田カメラマンの撮影の写真☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が普段撮ってる写真とは
比較にもならないくらい・・・・
素敵な写真がいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

HP上のフォトギャラリーの方も
本日更新されていますので
是非、ご覧ください!!

 

↓↓
フォトギャラリーはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の下で運動会の2日目が行われ
今日もたくさんの保護者の方に
子どもたちの頑張りを見てもらうことができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、2回目の枝豆ちぎり^^

 

 

 

 

 

少しだけ枝豆ちぎりの作業にも慣れ
余裕の表情 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と協力し合って枝豆をちぎる姿が
あちらこちらで見られました

 

 

 

 

 

年長にもなると
毎年恒例の枝豆ちぎりの腕前はプロ級 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが最後のピーマンの収穫では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長児がはさみを上手に使って
ピーマンの収穫を頑張ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると
ご覧の通り葉っぱがなくなってきて

 

 

ピーマンも寒そう・・・ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱが無いと光合成ができず
ピーマンも成長できませんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい採ってもらったピーマンは
早速さくら組さんが
種出しまで手伝ってくれたので
明日の給食で使用したいと思います^^
とても働き者の5歳児さんたちです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
すき焼き風煮物
厚焼き玉子
味噌汁
バナナ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も芋ほりやハロウィンパーティを予定中^^

 

 

 

 

注意:クラスによっては
ハロウィンパーティは大々的には行わず
お菓子だけ持ちかえるクラスもあります

 

園のクラスの担任の方針をどうぞご理解ください

 

 

 

 

 

 

その他いろいろ楽しめることを
先生方は日々、頑張って考えていますのでお楽しみに(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事