1. HOME
  2. ブログ
  3. 里芋植え☆

里芋植え☆

4月10日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年中、年長さんが
今年度初!
畑のお手伝いをしてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは、里芋を穴の中に
そっと入れてから
土のお布団を優しく優しくかけてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な里芋が採れるといいですね
まだ、先月掘った里芋が
給食室にはあって皮を剥いて
近いうちに食べる予定です^^
一年かけていただいています
感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里芋植えの後は
足近山に登って遊んだり
花壇の花を見たり
畑のイチゴやその他の農作物を観察^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントウムシや
四つ葉、五つ葉も見つけましたよ☆
発見がいっぱいの畑です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんお手伝いお願いします
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事