1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏野菜の苗植え☆

夏野菜の苗植え☆

4月20日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天の空の下で
今日は夏野菜の苗植えを行いました^^
JAの方やカメラマン、園長先生
畑のスタッフや保育士もいっぱいいて
賑やかな苗植えになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トマトうえるよ」って伝えると
「しってる!りりこでしょ?」って
教えてくれたさくら組さんたち^^

 

 

 

先生からどんなトマトを植えるのか
ちゃんとお話を聞いていたんですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトも凛々子以外にも
アイコも植えました^^
「わたしのおかあさんとおなじなまえだ!」
って嬉しそうに教えてくれた子がいましたよ

 

 

 

きゅうりや茄子、ピーマンも植えましたが
みんなは葉っぱの色や形が
違うことに気がついて
不思議そうに葉っぱを触ったり
匂いを嗅いだりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんの
苗を提供して下さった
JAぎふ様
KAGOME様
ありがとうございました☆
大切に育てて美味しくいただきたいと思います
いろいろな方との出会いに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えたあとは
水やりもしてくれた
さくら組さんたち
これからも野菜の成長を
畑でみんなで観察できたら!と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事