1. HOME
  2. ブログ
  3. 準備は完璧☆

準備は完璧☆

11月10日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよキャンプファイヤー
夕食用のポテトサラダの人参の皮むきと型抜き☆

 

 

 

 

ピザのトッピングに使用する
ピーマンの種取りもしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピザのトマトソース用のトマトの皮むき☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凍ってる園の畑で採れた
凛々子トマトを熱湯にいれて
皮むきに挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはトマトが冷たいのか熱いのか?
気にしていましたが 笑
表面だけを熱湯で溶かしているだけなので
当然トマトは冷たくて・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「てがつめたい~」
「とまとがぷよぷよできもちわるい~」
「ちがついた!!!(トマトのこと)」
「おかあさんもいえでこうやってやってた」
「テレビでみたことある」
etc・・・・
子どもたちも感想など教えてくれました

 

 

 

 

 

一通り、準備が終わった後は
今朝みんなの為に作った
凛々子のトマトソースを味見しました☆

 

 

 

 

 

 

 

凛々子と塩、
オリーブオイルとハーブミックス
にんにくを少し入れて煮詰めました^^
なかなかの本格的なトマトソースになったと思います
おいしいって言った子とまずいって言った子
9対1くらい 笑

 

 

 

 

 

 

きっとピザ生地にのせたら美味しくなるはず!
まずい!!って言った子も喜んで食べてくれるといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事