1. HOME
  2. ブログ
  3. ブロッコリー☆

ブロッコリー☆

6月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い一日になりましたね
朝晩は結構涼しいので
寒暖差で体調を崩している子も多いです
気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
春巻き
がんもの煮物
ブロッコリー
そうめん汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はブロッコリーが添えとして
少しだけ出しましたが
「もっとほしい~」と言っている子もいましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

春巻きは
皮がカリッカリなので
みんなは
「ポテトチップスみたい」
「カリカリでかわ すき~!」
と皮から熱心に食べていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半で食べる子たちは
絵本を読んだり
レゴで遊んだり
思い思いの遊びをしていました^^
レゴで掃除機を作っていたらしいですが
とっても上手でした・・・・
その後
掃除機は高さがありすぎて
折れました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事