1. HOME
  2. ブログ
  3. 鬼のお面☆

鬼のお面☆

1月15日

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

年が明けたら
もうあっという間に節分です
年少さんの保育室前には
鬼のお面がカラフルに飾られていました☆

 

 

 

 

 

 

来月の2/2の豆まきの時に
これをつけて鬼と闘います 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて
今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
かぼちゃのコロッケ
こぎつねサラダ
鶏肉と大根の味噌汁
はっさく(ばら、以上児)
バナナかオレンジ(たんぽぽすみれ)
です
「おなかすいたよー」とほんの数分前まで
泣いていたお友だちも
「さあ、きゅうしょうくたべよう」と
給食が始まったらこの笑顔

 

 

 

 

 

 

 

みんなお腹がすいていたみたいです☆

 

 

 

 

 

 

今日のサラダは
こぎつねサラダです
刻んだ油揚げをオーブンでカラッと焼いて
サラダに混ぜました
油揚げに油がついているから(揚げてあるんだから当然)
刻んだ揚げがカラッと仕上がる☆
焼いた揚げに塩を振っておいたり
砂糖しょうゆをすこしからめておくのもいいのですが
今日は味付けなしでだしました
減塩メニューに小さいうちから慣れないといけませんね☆

 

 

 

 

 

 

 

たんぱく質も手軽に摂れる
こぎつねサラダ是非お試しください
サラダ自体はお好きな野菜で大丈夫です
トッピングとしてどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

パクパクよく食べ満足そう^0^
手を何度もあわせ
「あん」「あん」
ごちそうさまを何度もしていた
かわいいたんぽぽ組のお友だち☆
すぐお隣にある
お布団にごろんと横になったと思ったら
もう夢の中でした 笑
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事