1. HOME
  2. ブログ
  3. 栗ときつね☆

栗ときつね☆

9月18日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

変な天気が続いていますね
雨が今にも降りそうです
と言ってたら降ってきた・・・
いつもこうなる 笑

 

 

もも2組のお部屋にいくと
熱心に折り紙をしている子がいました☆

 

 

 

かわいいきつねを折っていました☆
上手!!

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
栗のコロッケ
切り干し大根煮物
味噌汁
ゼリー
です

 

 

 

 

 

かわいい栗の形のコロッケ
もも組のお友だちは
面白い形をしたコロッケだったので

 

 

何が入っているのだろうか?と
中をのぞいたり
ちょっとかじって考えたりしていましたが
難しかったのか分からない様子

 

私が「ヒントはこの形の食べ物のコロッケだよ☆」と伝えると
「わかった!おにぎりだ!」
元気のいい答え
確かに形はおにぎりだね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

食べすすめると
「くり??」
と気が付いた子がいて
甘くて美味しい~!!
秋を感じながら食べてくれたかな?

 

 

 

 

 

今日はオクラをたくさん茹でて出したので
みんなオクラにかじりついて食べていました
ねばねばしていて
箸ではつかみにくいので
手で食べます!!!

 

 

 

 

もものみんなはお話が大好きで
今日は私が部屋にいくと
聞いて欲しくて
一斉にそれぞれが話してくれるのはいいのですが

 

「ちょっとこっちきて」
「ねえ、せんせい みて!!!」
「ここにきて」
「せんせい きいて」
などなど4歳児さんは
自分の気持ちを伝えたくて必死

 

私も
「そっかそっか」
「へえ~そんな所があるんだ」
「そんなことがあったんだ」
などなど頭フル回転で
必死に会話に参加 笑

 

 

これが5歳児になると
驚くほどお姉さんお兄さんっぽくなり
こちらの問いにも
クールに答えを返してくれたりする・・・

 

4歳から5歳って
こんなにも違うものなのですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

お茶目な4歳児さんたちです
明日から4連休ですね
素敵な連休をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事