1. HOME
  2. ブログ
  3. パンダ☆

パンダ☆

5月18日

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなるとは知ってましたが
本当に暑くなりました 笑
これからもっともっと暑くなっていきますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は子どもたちが
東の園庭や畑に散歩に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日配布した
畑だよりを先生が持って
年長さんたち夏野菜を見にいってくれたようです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはなとトマトがくっついてる!!」という発見や
トマトのヘタとトマトの花のがくが
同じ形だって気がついた子がいたんだとか!!
すごい発見ですよね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人でもガクとヘタが同じだって
意識しながらトマトを見てる人は少ないのでは??
私は意識していませんでした・・・・

 

 

 

 

 

 

「なすのはなは、むらさきいろだったよ~」
「ぴーまんのはなは、ちっちゃかった!!」と
私に教えてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜に興味を持てるきっかけになれば嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気だったので
園庭でもみんな元気に遊んでいましたよ

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライカレー
スナップえんどう
チーズ
フルーツゼリー
いちご
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎがたっぷり使用された
ドライカレー
水は入れていません^^
新玉ねぎの水分を使用しています
甘くて美味しいカレーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の型抜きチーズがパンダだったので
ちょっとテンションが上がりました↑ 笑

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事