1. HOME
  2. ブログ
  3. 岐阜羽島あぢかランド☆

岐阜羽島あぢかランド☆

10月15日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

すみれ2組のお部屋の前にいったら
壁面が模様替えしてあったので
パシャリ☆

 

 

 

ディズニーランドの
可愛いキャラクターが勢揃い中☆

 

 

また今度詳しく撮って紹介します 笑

 

 

 

みんながディズニーのキャラに変身しているのだけど
それがまたよく似合っているのです!!!
かわいい☆

 

 

 

 

 

 

明日はすみれ1組さんの壁面も
紹介しますね

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

ごはん
ピーマンとひき肉の炒め物
オクラ
厚焼き玉子
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生から
「ごはんとおかず かわりばんこでたべようね☆」
と何度も声をかけられていたすみれさんたち
好きなものは先に食べたいよね?!
分かります 笑

 

 

 

 

 

 

今日は先日掘りたての
里芋の親芋をせんぎりにして
タケノコのように使ってみよう!と
調理員さんの発想で
里芋をさっとゆでて
最後に合えました☆
写真に里芋がせんぎりで入れてあるの見えるかな??
里芋の粘りや独特の食感はなく
親芋のシャリシャリっとした感じが
この料理にはよく合っていました!!!
新しい使い方をまた一つ勉強しました!

 

 

 

 

 

後から食べるグループの子は
本を読んでもらったり

 

 

おままごとで遊んだり

 

ごっこ遊びしたり
ごっこ遊びと言えば
ソフトクリームを作るのが流行っていて(私がいた時は)
コップの上にソフトクリームに見立てたボールの乗せて
「ソフトクリームだよ~」
って運んでいた 笑
私もいっぱいソフトクリーム食べました 笑

 

 

 

 

 

お家に入ったり^0^

 

 

 

 

そうそう、
明日はみんなの楽しみにしている
運動会です☆

 

みんなの願いが通じたのでしょうか?

 

 

雨の予想も覆し
無事開催できそうです
明日は思いっきり楽しもうね☆
でも頑張りすぎて怪我はしないように気を付けて!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事