1. HOME
  2. ブログ
  3. パンの日☆

パンの日☆

3月4日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
今日はパンの日☆
ウインナーは滅多に出すことはないのですが
年長児のリクエストで
今日はウインナーを!!
そのまま出すと誤嚥するといけないので
半分に切って焼きました^^
朝からウインナーをひたすら半分に切る
地道な作業 笑
食パン
ウインナー
チキンナゲット
ほうれん草サラダ
シチュー
オレンジ
です
未満児の子ども達には
ウイニーを半分に切って出しました^^
焼くと少しカールして
こんがり美味しそうに仕上がりました
0歳児さんたちには
ほうれん草ではなくて
柔らかいブロッコリーを^^
ほうれん草が
この所の暖かさで少し成長が早くて
茎が硬めなので。。。。。
畑の野菜とにらめっこです 笑
チキンナゲットや
ウインナーは
家でも食べたことがある
好きな食べ物だったようで
みんな
ウインナーやチキンナゲットや
サンドイッチパンが
おかわりしたくて
アイコンタクトや態度で示していましたよ^^
言葉が話せなくても分かるものですね 笑
そしてこちらの言うことは
ちゃんと理解している
0歳児さんたちです^^
もうすぐ1歳児クラスになるみんな^^
毎日見ていても
成長を感じられます
私の所に
トコトコ、テクテクと小走りで来ては
ギューッってくっついてきてくれます
天使のようです
これからどんな風に成長していくのかが
とっても楽しみなみんなです☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事