1. HOME
  2. ブログ
  3. かっこいい☆

かっこいい☆

1月17日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も雪マークがついている
羽島市です・・・
今年は雪が多い!!!寒い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
チャーハン
えびしゅうまい
かぶの浅漬け
中華スープ
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶは甘くて柔らかくて浅漬けにすると
とっても美味しいのですが
独特の香り?や食感?!?からか
苦手な子が多いようで
顔をしかめながら一生懸命に
かぶの浅漬けを食べている子がいました^^
食べようとする姿勢が素晴らしいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後半の子たちは
ねんど遊び中で
「露天風呂に入っている私を作った!」から見てって
私に見せてくれたのですが
とっても上手でした
驚いたことに、露天風呂に入りながらマスク着用してた!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍らしいね・・・
いつ、マスクがはずせるのか?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑にはまだまだかぶがいっぱいあるので
煮物や汁物、もちろん和え物にも
使用していこうとおもっています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが
「〇〇くんのかみがた、かっこいい~☆」
と言って盛り上がっていました^^

 

 

 

 

私が侍みたいだね~!!!というと
「うらしまたろうだよ^^」と
笑顔で教えてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事