1. HOME
  2. ブログ
  3. ハート☆

ハート☆

4月7日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日は市内の小中学校で
入学式が行われました
ご入学おめでとうございます^^
新生活のスタート
ワクワクしますね
スーツやピカピカの学生服で
お迎えに来ている姿をみると
こちらも嬉しくなります^^

 

 

 

 

 

さて保育園では
例年新学期は
クラスやお友だち先生が変わって
新入園のお友だちだけでなく
在園児さんでも泣いてしまう子もいます
大好きなお父さん、お母さんと
離れて過ごす時間は
人生初の試練です
新しい環境に慣れるまでは
個人差はありますが
時間がかかる子もいます
でも大丈夫です
必ず慣れます!!!
我が子は相当時間かかりましたけど 笑

 

 

 

 

 

 

 

規則正しい生活を心がけて
お家でたくさんお話しする時間を作り
スキンシップをしたり
子どもたちを抱きしめてあげてくださいね☆
お父さんお母さんも頑張っていますが
子どもたちも子どもたちなりに
頑張っています 笑
子どもたちも頑張ってることを忘れないでくださいね
さて今日の給食風景

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしたように
遊戯室を以上児のランチルームとして使用中
およそ110人が
2部制でランチルームで食べています
まだ、昨日スタートしたばかりなので
軌道に乗るまでは時間がかかると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

特に年長の子どもたちは
どう動いたらいいのか
周りを見ながら考えて行動できていました
素晴らしいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
ハンバーグ
ブロッコリーのサラダ
味噌汁
ももです

 

 

 

 

 

 

 

今日、なんと、、、
給食の写真を撮るのを忘れました
しばらく、以上児のランチルームが
軌道に乗るまでは
毎日以上児さんと一緒に
遊戯室で食べようと思っています

 

 

 

が、配膳係に徹していたら
すっかり給食の写真を撮ることを
忘れていました・・・汗
申し訳ありません
明日からは忘れず撮りますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハンバーグの上に
ケチャップでハートを描いたりしていたのですが
男の子にも
ハートを描いてあげたら
「ハートかよーーー!!!」って言いながら
恥ずかしそうに持っていく
年少さんの姿がありました^^

 

 

 

 

足近保育園は
以上児が110名ほど
いるのでランチルームで二部制で食べると
簡単に言っていますが結構大変・・・

 

 

 

 

 

ゆったりとした気持ちで
美味しい給食を楽しく味わって
欲しいと思っています
少しずつ改善しながら
素敵なランチルームを
作っていけたらと
考えていますので
楽しみにしていてください^^
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事