1. HOME
  2. ブログ
  3. 内科検診

内科検診

6月15日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です。
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
土日はよく雨が降りましたね・・・・・
久しぶりに雨があがって

 

 

 

曇っていたとしても気分がいいです☆

 

 

 

 

 

湿度がとても高くて
蒸し暑さはありましたが
子どもたちは元気いっぱいでした!!
午後からは内科検診もあって
先週から歯科検診、内科検診と
お医者さんラッシュ・・・・

 

 

 

健康診断はその名の通り健康を維持する上で
非常に大事なので
みんなが泣いても嫌がっても
受けてもらいます 笑
先生に人見知りして
また、白衣姿にびっくりして
泣いちゃう子もいますが・・・・・

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

ごはん
春巻き
大豆煮物
味噌汁
ヨーグルト
です。
今週からついに!!!!
午前と午後のおやつの牛乳や
ヨーグルト類の提供を復活いたしました!!!

 

 

 

 

 

 

保育園も
今まで通りの給食提供が始まりました☆
市内小中学校も今日から
通常通りの授業もスタートして

 

 

保護者の皆様もホッとしているかもしれませんね☆

 

 

 

 

 

今日はすみれ2組へ

 

 

みんなは
土日明けだったにもかかわらず
泣く子もおらず絶好調☆

 

さらに今日は好きなメニューだったようで
やんちゃ言う子もいなくて
担任の先生がみんなの事
とても褒めていましたよ 笑

 

 

 

 

 

 

園生活にも少しずつ
慣れてきたみんな☆

 

心地よく過ごせているようで私も嬉しいです

 

が。。。。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大への恐怖は
今も消し去ることはできません

 

 

 

今できることは
土日に大人が菌を運ぶことのないよう
県外の移動や不必要の外出は引き続き控えないと
いけませんね・・・・

 

 

 

 

カメラを向けると
恥ずかしがる子もいましたが
にっこり笑顔で答えてくれる子もたくさんいて
話しかけると
ちゃんとお返事もできてお話してくれました

 

 

すみれ組には
お部屋の中にいろんなコーナーがあり
みんなが楽しめる遊びがいっぱいで

 

 

食べている子はもちろん食べることに集中し、

 

それ以外の子は自分の遊びに夢中☆

 

遊び込めるっていうことは素敵です☆

 

自分の世界に入り込めるほど小さいうちは遊ぶといいって
何かの保育雑誌で読みました!!

 

そんな子が足近保育園にはい~っぱいいます☆
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事