1. HOME
  2. ブログ
  3. 合同お別れ会☆

合同お別れ会☆

3月10日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
昨日、ばら組主催のさくら組さんとの
お別れパーティが行われました!!!
お楽しみ盛りだくさんの
お別れパーティ☆
まずはばら組の先生からの踊りでオープニング 笑
その後は、屋台っぽく
ベビーカステラを焼いて(2種)
子どもたちがいろいろとデザインしたオリジナルのクラウンを作ったり
ペットボトルボウリングをしたり
グループごとに縦割り保育で楽しみました^^
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は
一緒にまわったり
妹や弟がいない子も
小さなお友達をまるで本当の自分の兄弟、姉妹のようにかわいがり
優しく接してあげていて写真と撮ってても
ジー――ンとするシーンがいっぱい!
小さな子にはちゃんと目線を合わせて
話をしてくれる様子に
年長児の優しさを感じました^^
ベビーカステラはばら組さんの分まで
年長さんが焼いてくれましたよ!!
熱々をほおばってご満悦な様子^^
ここに座って食べようねって
年長さんがリードしてくれてました
常に遊戯室内はノリノリの音楽が流れていたのですが
急に体操の音楽が流れて
みんなが踊り出す 笑
なんとも自由なパーティ!!!
まるで欧米のノリ 笑
食べて踊って遊んで
めちゃくちゃ充実したお別れパーティでした!!!!
年長さんも小さい子のお世話が嬉しくて仕方ない様子
手をつないでいろいろなコーナーをまわっていました!!
ばら組のお友だちもお兄さんお姉さんに
上手にサポートしてもらって
縦割り保育っていいなって思いました
久しぶりの縦割り保育
私は保育士ではないけれど
こういうのは大事ですね^^
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事