1. HOME
  2. ブログ
  3. いちご狩り☆

いちご狩り☆

5月12日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年少とばら組が
いちご狩りをしました☆
昨日しっかり摘み採ったので
あまり赤いいちごはたくさんはなかったのですが
担任の先生に
「あかいいちごをとるんだよ」と
教えてもらったら
やる気いっぱいで摘み採り開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳3歳児のみんなには
小さい小粒いちごが人気で
超ミニサイズを収穫してきては
私の所へやってきて
「ちっちゃい いちご あったよ!!!!」
「ほら みてーーー」
と見せてくれるのでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご狩りの途中に
飛行機が通ったり、電車が通ったりで
子どもたちも
「めいてつ ばいばいーー」
「あ!ひこうきだーーー」
「ばいばいーーー!!」
と手を振るのに大忙し 笑
「あかいでんしゃ」
「しろいでんしゃ!!」
と大興奮の子どもたち
小さな子どもは乗り物が好きですね 笑

 

 

 

 

 

あ!うちの息子
中3ですが
名鉄とか新幹線
今も好きです・・・笑
乗り物が好きなのは
小さな子どもだけではないようです 笑

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

チャーハン
豆腐ナゲット
スナップエンドウ
中華スープ
ゼリー
です

 

 

 

年長の子どもたちに
スナップエンドウのすじ取りはお願いしました^^
地道な作業で意外と大変なんですが
お手伝いしてもらえてとても助かりました☆
ありがとう

 

 

 

 

 

 

先日、畑のお手伝いをしていただいている
岩田さんに畑のいちごでジャムを作っていただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くってみずみずしくて
美味しいジャムでした
やっぱり手作りはいいですね☆
みんなでパンに塗って美味しくいただきました^^
ご馳走様でした☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事