1. HOME
  2. ブログ
  3. ウインナーパンとかき氷☆

ウインナーパンとかき氷☆

8月25日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
ばら2組さんが
ウインナーパンを作りました^^
捏ねあがった生地を前に
先生からパンを作る説明を聞きます^^
みんな上手に生地を広げて
ウインナーをはさんで丸めます☆
パンの柔らかな生地は
触ってると気持ち良くって
必要以上に触っていました 笑
そりゃそうだ!!
こんなに柔らかい生地だもん!!
丸めたら1時間ほど発酵させます^^
みんな、まだかなあ?と
発酵していくパンを眺めていましたよ☆
焼き上がりました!
生地はハード系のパンっぽい見た目ですが
そんなに固くはありません^^
ふんわりもっちりとした食感の
ウインナーパンの完成!!
いただきますと同時に
無言でかじりついていました 笑
おいしい?の問いかけにも
反応もせずに無言で食べ続けていた
ばら2くみさんたちでした^^
にっこり笑顔で完食
美味しかったのだと
お察しします^^
そしてそして
すみれ1組さんが
すいかのかき氷を作りました
種をとったすいかを
みんなでつぶします^^
その時点でもう食べたい子や
食べてる子も 笑
つぶしたすいかに
少しお砂糖とレモン汁を少々混ぜます^^
つぶしたすいかの上に
氷を削っていれます^^
その上にすいかシロップをトッピング☆
甘くて本当に美味しい
オリジナルのかき氷ができました
いちごとかメロンのシロップのかき氷より
すいかのシロップのかき氷の方が
個人的には好きかも?!?と思うくらい美味しかったです^^
すみれ組のお友だちもすいかかき氷を夢中で食べていましたよ
氷を削ってるのを見てるのも
興味深く眺めていました^^
氷を削りたくて
次はわたし!ぼく!と自己アピールしていました 笑
まだまだ残暑が厳しいのでひんやりスイーツは嬉しいですね
しかもすいかのシロップならなおヘルシーで無着色でgood!
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事