1. HOME
  2. ブログ
  3. 体操服とカレー☆

体操服とカレー☆

10月4日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

暑いです!!!
季節外れの暑さですね
外でじっとしてると
肌がじわじわと痛くなるような強い日差しです

 

 

 

さてそんな中、
体操服やフラッグの衣装を着て
運動会の練習を行った年長さん☆

 

 

 

 

 

みんな揃ってると
やっぱりなんかいいな 笑
気持ちもピシッとします!!
年長さんたちもいつもより嬉しそうでした^^

 

 

 

 

 

 

本番さながらの演技!

 

 

 

 

保護者の方に喜んでもらえるように
子どもたち全力で練習しています☆

 

 

 

 

 

ひと通り練習を頑張ったら給食です^^

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

茄子カレー
ごぼうサラダ
チーズ
カラフル白玉ポンチ
たんぽぽ、すみれはフルーツ和え
です

 

 

 

 

年長さんがかき氷をした時のシロップを
使ってカラフルな白玉団子を作ってみました^^

 

 

 

 

 

 

メロン、サイダー、イチゴ、カルピスぶどう
色とりどりの白玉団子は
私的には結構いけていましたが 笑

 

 

 

ばら、きく、ももの一部の子には
不評だったようで
残飯としてたくさん返却されました・・・悲

 

 

 

 

先日年長さんが食べたみたらし団子の白玉は
あんなにみんなに人気だったのに・・・・・
白玉団子ってフルーツ缶と合わせて
甘くなると不思議なもので不人気になる!! 謎
色などの見た目だけでは子どもの食べる意欲は
掻き立てられないことが本日、判明しました 笑
注意:すべてがそうであるという意味ではありません

 

 

 

 

さて、今日は年長児が体操服で
運動会の練習を行うということを
私がしっかりと把握できていなくて
献立がまさかのカレーに!

 

 

体操服でカレー・・・とは
何ということでしょう!!

 

 

 

小学校でいう、体操服で習字に匹敵する
あってはならない組み合わせだ!!
↑あくまで私の意見です

 

 

しかし、体操服が汚れてしまった子は
先生が手洗いなどで洗濯してくれました
先生ごめんなさい・・・

 

 

 

まだ汚れがついてたら・・
保護者の皆様、申し訳ございません
衣類用の漂白剤を使用してお洗濯お願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事