1. HOME
  2. ブログ
  3. 気持ちのいい一日☆

気持ちのいい一日☆

4月21日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
暑い一日になりましたね
久しぶりに汗かきました・・・^^
寒がりの私でも暑かったのだから
子どもたちはとっても暑かったでしょうね

 

 

 

 

 

 

さて、今日は里芋の種芋や
茄子、トマトの苗植えのお手伝いを
子どもたちにしてもらいましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くつを履いて
久しぶりの畑仕事、
みんなとっても張り切って頑張ってくれました

 

 

昨年、初体験だった子たちも
今年はなんだか慣れた手つきで

 

お兄さんお姉さんらしく見えた^^
頼もしさすら感じました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は畝の間を歩くことすら
おぼつかない様子だったみんなでしたが
体はちゃんと畑仕事のことを覚えているんですね・・・
そして今年、学んだことを
いろいろな学年の子どもたちが
次に活かしていくのですね^^
学びの力を感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、今日ついでに
別の撮影もしようと思っていたので
菜花を刈り取らずに咲かせて
残してもらっていました^^
見事に満開でとっても春らしくて素敵な写真が
いっぱい撮れましたよ☆
使われるかどうかはまだ未定です

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組のお友だちも見学中☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中にみんなで
苗を植えたのですが

 

 

 

 

たくさんお手伝いしてもらって
ふーーーやれやれ^^という所に

 

 

午後からKAGOMEの
「りりこ」と新種の「こあまちゃん」が
96本届いたので
近日中にまた苗植えのお手伝いをお願いしますね・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日植えた里芋や夏野菜も
豊作に育ってくれますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑仕事を終えたみんなは
やり切った満足そうな顔で
クラスごとにお散歩に出かけるのでした^^
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事