1. HOME
  2. ブログ
  3. ありがとう☆美味しい梨

ありがとう☆美味しい梨

9月6日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついについに今日の給食で出す梨が
今年最後の梨となりました・・・

 

 

 

 

 

幸水に始まり豊水も
何度も給食でいただけてとても幸せです☆

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに幸水は甘くてみずみずしく
シャキシャキしていて歯ごたえもいい!
そして豊水は甘みもあって程よい酸味もあり
とてもみずみずしい!!

 

 

 

 

 

 

 

おいしい梨2種類の梨を食べ比べることで
味の違いにも気がつくことができました☆

 

 

 

 

 

 

 

平二梨園の市橋様
いつも美味しい梨を届けていただき
ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

HPは以前も紹介しましたが改めて紹介しますね
平二梨園さんのHPは↓↓
こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに平二梨園さん
素敵なブログのページがあり頻繁に更新しておられます^^
動画の掲載があったり
面白ネタも掲載されていたり・・・
そして足近保育園の記事も載せてくださっています^^

 

 

 

 

 

 

 

私が書いてる足近保育園栄養士のブログより
悔しいけど断然面白い!!!

 

 

 

 

 

 

 

梨園のロゴもおしゃれでいい感じ
そして何よりも梨が美味しい^^
そんな平二梨園さんのHPやブログを是非ご覧くださいね!
そしてまた来年美味しい梨に会えるのを
楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

さて突然ですが皆さんは
自宅で果物や野菜をどのくらい食べていますか???

 

 

 

 

 

 

 

厚労省と農水省が作成した食事バランスガイドによると
野菜は350g
果物は一日200gを摂ることが推奨されています

 

 

がしかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に多くの方が摂取している量は野菜が270g
果物が100g程度が現状なんだそうです

 

 

 

 

 

 

 

野菜、果物ともに20~40代の不足が目立っていると
先日、新聞記事で目にしました
(よくこのことは言われているのでご存じの方も多いかとは思いますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今が旬の果物や野菜をあと少し意識して摂ることで
200g(果物)や350g(野菜)の目標値を達成できるといいですね☆
ちなみに果実や野菜は食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富☆
生活習慣病を予防する上でも重要です!

 

 

 

 

 

生活習慣病だけでなく今流行中の
新型コロナウイルスの感染を防ぐためにも
野菜や果物の意欲的な摂取心がけたいですね

 

 

 

 

 

注意:糖尿病や腎臓病などの病気によっては
野菜や果実に含まれる糖質やカリウムなどを
制限しないといけないことがありますので
ご注意くださいね☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事