1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィン☆

ハロウィン☆

10月12日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

来月、また監査があるので
資料の整理を頑張っています 笑
税務署の監査が終わった~!!と
思ったら次は県の監査です・・・ 汗
重なるものですね

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

ごはん
さわらのピザ風焼き
フルーツサラダ
味噌汁
ヨーグルトです
↑私の写真はゼリーです
(在庫整理の為 笑)

 

 

 

 

今日はキャベツのサラダの中に
りんごと干しぶどうを入れました^^
サラダに干しぶどう・・・
好みが分かれそうですが
意外とあう!と私は思っています
もも2組さんたち
サラダの中にりんごと干しぶどうが
入っているのに気がついて大騒ぎでしたと
担任の先生(●’◡’●)

 

 

 

 

このようなサラダに初めて出会えば
大騒ぎにもなりますね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマ和えのような和の味付けの方が
好まれるのを分かっていて
あえてこのような味付けなどを出しています^^
いろんな味つけや食材
みんなの味覚を育てるためにも
挑戦していこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして主菜は
鰆をピザ風に味付けしてみました^^
素焼きの鰆に
ケチャップ、薄切りのたまねぎ
ピーマンと溶けるチーズをのせて焼くだけです!!

 

 

 

 

 

簡単で美味しいです
子どもにも人気☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組の部屋の片隅に
おっきな蜘蛛発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの保育室もだんだん
ハロウィンモードに
なってきていますよ☆

 

 

ハロウィンパーティー楽しみです^^
いっぱい遊んで
みんなの笑顔をいっぱい見たいです☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事