1. HOME
  2. ブログ
  3. ガリガリ君☆

ガリガリ君☆

 

12月10日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日サンプルが届きました☆

 

クリニカのフロス
ガリガリ君 コーラ味!!!

 

 

虫歯予防なのにコーラ味って 笑

 

 

2歳児から5歳児にお配りしていますので
2歳児から5歳児の保護者の皆様
是非お家でお試しくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリ君と言えば
夏に出したガリガリ君のカップデザート
カップデザートだから
てっきりゼリーだと思い込んでいた
私ガリガリ君を食べたことがなく
かき氷系のものだと知らずに出してしまった
苦い思い出・・・・のあのガリガリ君

 

でもみんなが
この面白さに興味を示して
歯磨きすることや
歯を清潔に保つ事へのきっかけになれば
嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

南館の壁面には
サンタさんへのお手紙や飾りつけが
増えて賑やかになっていました☆
見てるだけで
ワクワクしてきますね!!

 

 

新型コロナが相変わらず流行っていて
なかなか自由に出かけられませんが

 

 

せめて家で子どもたちと
素敵な時間を過ごせたら幸せですね☆

 

ケーキ予約しないと・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日の給食
ごはん
大根と豚の煮物
厚焼き玉子
ブロッコリーのおかかあえ
春雨サラダ
りんご
でした

 

 

 

 

 

 

今日の給食
菜飯
鰆のみそ焼き
ほうれん草の和え物
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は音楽会☆
みんな元気に登園してくださいね!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事