立春☆

2月3日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

立春ですね☆
今日から暦の上では春ですが
寒い!!!
北海道では大寒波が来ているようですし
春はまだまだ先のようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日の遊戯室での
節分の様子です
鬼さんが金棒を持ってゆっくり歩いて
距離を取りながら入場☆
鬼さんもソーシャルディスタンスを守るという
何とも今っぽい鬼さんたちです 笑

 

 

 

 

 

 

 

しかし、
毎年私も写真を撮ってて思うのですが
ブレる!!
特に節分はうまく撮れない 汗
少々ブレていますが
担任の先生たちが
一生懸命撮ってくれた写真なので
ご理解ください^^
雰囲気だけでも感じていただけたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力し合って
鬼退治した結果・・・・・

 

 

鬼さんは帰りもちゃんと歩いて去っていきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
食パン
ジャム
チキンチーズ焼き
ほうれん草のサラダ
シチュー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のサラダには
ほうれん草、ブロッコリー、つまみなを混ぜました
この所、野菜の成長がゆっくりになっていて
たくさん量が採れないので
いろいろと混ぜさせてもらっています
いろいろ混ざっていたとしても
豊富な野菜を使えることは
大変ありがたいことだと思います^^
むしろいろいろの食品の栄養がとれて
いい影響を受けているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は掘りたての新鮮な里芋が登場します☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事