雪☆

1月30日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
雪がちらついていた
羽島市です^^
この所、積もるわけではないのだけれど
雪がちらちらしている日が多く
寒い!!!です
久しぶりのブログで
ちょっと嬉しいです^^
元気に出勤はしていたのですが
先週は更新できず・・・
申し訳ございません☆
そうそう、
先週の金曜は
これまた雪がちらつく中
年長の子どもたちと
畑で撮影会^^
雪がちらちらして
素敵な写真が撮れたようです
(私ではなく岩田カメラマン撮影)
後日その情報を入手したら
ブログで紹介しますね 笑
今年何回も見てる雪ですが
みんなは嬉しそうに
雪を掴んだり
追いかけたり?!
雪と戯れて遊んでいましたよ
寒くてもへっちゃらな様子の子どもたちでした^^
何分でも外で走り回れるパワーがある子どもたちは素晴らしい!
今日の給食
五目ごはん
厚焼き玉子
ブロッコリーおかか和え
味噌汁
ヨーグルト
です
人懐っこいばら組のお友だちは
私の顔を見ると
ニコっと笑ってくれます^^
そのうち
どういう訳か
テンションが上がってきて
ゲラゲラ笑いだしたり
食べずにおしゃべりに夢中になり
立ち歩いたり収拾がつかなくなってしまうので
しばらくみんなが食べる様子を見たら
去ります 笑
先生に迷惑をかけながらも
食事の様子を見させていただいています^^
これも日々の勉強です!
学ぶことがある日もない日もありますが
ひょんな会話から
献立のアイデアなどが浮かんだり
改善点が知れるのはありがたいです
今日はコアコアヨーグルトを出しましたが
みんなはみかんのヨーグルトが食べたい!!って言っていたので
探してみようと思います 笑
大きな収穫です
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事