1. HOME
  2. ブログ
  3. 鯉のぼり☆

鯉のぼり☆

4月14日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

立派な鯉のぼりが園庭に
飾られました~

 

昼間は風に揺られてとても気持ちよさそうでした

 

が・・・・今は強い風が吹いてて
風と鯉のぼりが戦っているかのようにも見えます 笑
素敵な鯉のぼりの写真は
後日お見せしますね^^

 

 

降園時に
子どもが鯉のぼりのしっぽを
キャーキャー言いながら
触る姿と
その様子をちょっと離れた場所から
微笑んで見てる保護者がいて

 

思わず写真やビデオで撮影したくなる
素敵な光景でした!!!
微笑ましいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
グラタン
キャベツのおかか和え
野菜スープ
おめでとうゼリー
です

 

 

 

 

 

今日は新学期始まって
初めてのばら組さん(2歳児)のランチルームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う2歳児さんたちでしたが
私の事をみんな覚えていてくれたのか
笑顔を見せてくれる子や
カメラに向かって
ピースサインをしてくれる子

 

 

 

 

 

 

「おいしいよ」
って教えてくれる子
「おかわりするよ」
って意気込みを伝えてくれた子

 

 

 

 

苦手なものも
黙々と食べる子
おめでとうゼリーが
ずっと気になっている子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十人十色
楽しそうに給食を食べている姿を
見れて嬉しかったです

 

 

まだこのお部屋での食事は
数日のはずなのに
とても落ち着いて食事ができていました^^

 

 

ランチルームから
チラチラと見え隠れする
鯉のぼりが気になって
「あーみえた!」
「せんせーこいのぼりだよー」
とたどたどしい口調で
一生懸命に話す姿が可愛かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鯉のぼりをみんなで見てます 笑
誰かが鯉のぼりって言うと
みんなで窓の外を一回ずつ見る・・・笑

 

 

 

 

季節を感じながら
給食が、いただけるって素敵ですね☆
穏やかな雰囲気の中での
2歳児さんのランチルームは
ゆったりとしていて
給食もより美味しく感じられそうです
私の心もほっこりとしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事