1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動遊び☆

運動遊び☆

5月6日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも終わりましたね~!!
のんびりできましたか?
遠出したり久しぶりに旅行を楽しまれた方も多いのでは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は再び
子どもたちがいちご狩りに出かけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの間に太陽の光をたっぷり浴びて真っ赤に色んで
甘くて大粒のいちごがいっぱい採れましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今年度に入ってから
2度目の運動遊びが行われました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアスポーツの
松田先生が足近保育園に教えにきてくださいます^^
(年長、年中が対象です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前回に引き続き
鉄棒やマット運動などをやったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなうちから体幹が鍛えられていいですよね!!
小さいうちは覚えも早く
コツさえつかめば、みんなできるようになります
運動が大好きな子を育てたいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の撮影 冬野英二郎先生
(運動遊びの様子、いちご狩りの様子など)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・・・
足近保育園の子どもたちは
毎日こんなに美味しいいちごが食べられて幸せですね☆

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいちごは13粒食べると
一日分のビタミンCが摂れるそうですよ
ビタミンCには抗酸化作用がありますので
老化を抑制します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごをいっぱい食べて若返りましょう 笑
厳密には若返りではなく現状維持かな??

 

 

 

 

 

さて、今日の給食
ごはん
チーズはんぺんフライ
春雨サラダ
豚汁
オレンジといちご
です

 

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日は新玉ねぎ抜きを行いますので
元気に登園してください^^
豊作ならば
子どもたちもお土産に持ち帰るかも?!です

 

 

 

 

 

お楽しみに☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗をたくさんいただいた
JAぎふ 羽島北支店さんに
お礼の気持ち届けました^^
先日紹介した年長さんが描いてくれて野菜の絵を
ラミネートフィルムで加工したものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓さくら2くみさんの絵^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAぎふ 羽島北支店に掲示してあると思うので
見に行ってみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事