1. HOME
  2. ブログ
  3. ウィンターフェスタ☆

ウィンターフェスタ☆

12月15日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

生憎の雨の中ではありましたが
本日、無事
全員そろってこの日を迎えました^^
ウィンターフェスタです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊きたてのごはんを
マッシャーでつぶして
まるめて割りばしにつけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな形に丸めました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は火おこしです^^
なかなか炭に火がつかず
すごい煙で
目が痛かったり灰がいっぱい舞って
火事みたいな状況もありましたが、、、、汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火が落ち着いたころに
五平餅を並べてこんがりと^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだかなあ?はやくたべたい!!」
「ひがあったかいね」
「ロマンティックだね」など
火を前にちょっと興奮気味の子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんが温まったら
昨日作っておいた味噌を塗って
こんがり焼いて火の前で美味しくいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から
写真を撮っていないので
焼けた後と食べてる写真がありません・・・・・
申し訳ございません 汗
また後日報告させていただきます

 

 

 

 

 

一個150g以上ある
立派な五平餅をぺろりと平らげ
おかわりもしたり
具だくさんのけんちん汁を
みんなでフーフーしながら
肩を並べて食べることができて
とても楽しく、また本当に美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五平餅
けんちん汁のあとの
マシュマロサンドも
とっても甘くておいしかったです^^
炭をたくさん用意して余ったので
また時間があれば
お肉も焼きたいです 笑

 

 

 

 

 

 

 

私、全身が煙臭いです!!!
早くお風呂に入りたいです 笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事