1. HOME
  2. ブログ
  3. おやすみなさい☆

おやすみなさい☆

10月6日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

11時20分くらいに
たんぽぽのお部屋に行ったら
ご飯をすでに食べ終わった子どもたちが
すやすや夢の中でした 早っ!
注意:11時前から給食が完成次第、
提供していますので
ゆっくり食事はしています!
ご安心下さいね^^

 

 

 

 

 

 

午前中は園庭で遊んでいた
たんぽぽ組さんたち☆

 

 

い~っぱい遊んでお腹も満たされたのでしょう
体をゆっくり休めていました^^

 

 

 

 

 

 

2歳児クラスの前を通ったら
ハロウィンカラーの
オレンジと紫のスズランテープを発見☆
てっきり私、
ハロウィンの飾りなんだろうな!?
って思っていたら
なんと!!ハロウィンパーティーで着る
女の子のスカートらしい(●’◡’●)

 

 

かわいい☆
早く着てる姿見たいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに男の子用の衣装はあるのかなあ?
と部屋の中を見回りしてたら ←怪しい人

 

 

部屋の片隅に洗濯はさみで
止めてあった衣装らしきもの
私は見つけてしまった・・・・!!

 

 

 

すごいもの見つけました!!
どんな風にすごいのかは
ハロウィンパーティーまで内緒です
お楽しみに!!

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
豆腐ハンバーグ
肉じゃが
味噌汁
トマト
バナナ
です

 

 

今日も昨日に続き、ミニトマトを出しました^^
ミニトマトがあるだけで給食がぱっと明るくなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは豚肉で作る肉じゃがですが
今日は奮発して牛肉の肉じゃがです!
園で牛肉の肉じゃがを作ったのは初めてかも?!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり牛肉の肉じゃがは味違う 笑
味が違うのは当然の事なんですけど
牛肉の肉じゃがとっても美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で運動会の練習をしていた
年中さんたちが

 

 

「ねえ、きゅうしょくのにおいするよ~」
「おにくのにおいするよね?」
「きょう おにくなの??」
って数人の子にたずねられました^^

 

 

 

 

 

園庭にまで牛肉の給食のいいにおいが漂うとは・・・笑
それにしても鼻がいい子どもたちですね

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組の子どもたちには
ハンバーグは小さく切って
肉じゃがも細かく切ったりつぶしたりして
薄味で提供しています

 

 

 

 

 

そしてついに、明日は未満児さんに
さつま芋ご飯を出します^^
お楽しみに☆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事