1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分で食べるよ☆

自分で食べるよ☆

8月21日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

暑いですね
朝晩は秋らしい虫の鳴き声も
聞こえるようになりましたが
でも暑い!!!!

 

 

 

 

 

給食を食べて午睡前に
メルちゃん??
誰?笑

 

 

お人形を寝かそうとしていた
かわいい1歳児さんたち
自分のブランケットをかけて
トントンしてくれていた
やさしい1歳児さん

 

 

 

でも、でもお人形さん
頭まですっぽりブランケットをかぶせてもらって
この猛暑の中、ちょっと息苦しそうでした 笑

 

笑える
そしてかわいい~!!!

 

 

自分が先生に、お母さんに、
お家の人に寝かしつけてもらう様子を
ちゃんと知ってて覚えてて
真似しているのですね☆

 

 

 

 

今日の給食
しそごはん
鮭の塩焼き
ミニトマト
オクラ
ピーマンの昆布炒め
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

特に小さい月齢では
毎月、入所があります
このクラスに8月に入所したばかりのお友達は
まだ、まだ、ママが恋しくて
「ママー!!ママー!!」
と時々、思い出しては涙が出てきてしまうのですが

 

 

 

 

 

でも!!!
今日はごはんもおかずも
泣かずに食べることができました
すごいでしょ☆
決してずーーーーっと
泣きっぱなしなわけでは
ないので保護者の方も安心して下さいね

 

 

1歳児も1歳児なりにしっかりしてて
とってもよく子ども同士を見てたり、
先生を見てたり驚かされます

 

 

かと、思えば
やっぱり1歳児さんらしいしぐさがあって

 

 

1歳児なので当然のことなのですが
その幼さがまた、かわいい、、、

 

顔をくしゃくしゃにして嫌がって泣いたり
喜んで笑ったり

 

 

 

遊びながら寝たんでしょうね
磁石を握りしめて寝ていました

 

 

 

机の上はおかずなどが散乱し、、、
悲惨な状態にもなることも
多いですが

 

 

自分のペースで自分の力で
自由に食べています

 

そして何より給食を楽しんでいます
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事