1. HOME
  2. ブログ
  3. 相談しましょ☆

相談しましょ☆

6月9日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんが一列に並んで
大きな声を出しながら前に後ろに
動きながら、遊んでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何をしているのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、正解は
花いちもんめでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花いちもんめで
こんなに大喜びするんだ~!!
っていうくらい真剣に遊んでいました^^
昔ながらの遊びもいいものですね
私も小学生のころ よくやりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
クリームコロッケ
大根サラダ
コーンエッグスープ
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーンエッグスープは
かきたま汁にコーンクリーム缶を
加えてつくる
和風な汁物です^^
だしの味がほっとする
大好きな給食の一つです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはお味噌汁も大好きですが
こんな汁物も人気です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしましたが
お休みの子がこの所
増加傾向にあり、心配しています
この週末で元気なって登園して欲しいです!!
ゆっくりお過ごしください
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事