1. HOME
  2. ブログ
  3. お弁当とキャンプファイヤー☆

お弁当とキャンプファイヤー☆

11月14日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

無事終わりました^^
年長さんのキャンプファイヤー
ホッとしています!
保育園での楽しい思い出がまた一つ増えましたね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いものつるをつかったクリスマスリース作りに
10種類の具材の乗ったボリューム満点のピザ作り☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて
園内を駆け回ったスタンプラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火の神様から
いただいた火に感謝しながら
火を囲んで歌って踊ったキャンプファイヤー☆
最後に素敵な花火のプレゼントも!!
盛りだくさんのキャンプファイヤーになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はお弁当の日☆
お弁当のご協力ありがとうござました^^
お家の方が作った
愛情たっぷりのお弁当に
みんなテンション高め↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお弁当に
なかなか食べる気になれず(見とれてしまい)
大事そうにみんなに見せている子や
デザートが気になって先にデザートから食べている子 笑
お家の方が愛情込めて作ってくれたお弁当を
パクパクあっという間に完食する子などなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.5歳児は近くの防災公園に
お弁当を持っていき食べたのだとか^^

 

 

 

 

クラス入り口に掲示される
詳しくはドキュメンテーションでご確認ください

 

 

 

 

少し風は冷たかったものの
いいお天気に恵まれて遠足日和でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は七五三です
近くの神社にお参りにいくクラスもあります^^
これまでたくましく成長してくれたことに感謝し
これからの健やかな成長を願いたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・・
これは今日の私のお弁当です 笑
好きなものばっかりを入れた
地味~なお弁当

 

 

 

 

 

たくさん詰めてきたのでお腹パンパンです!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事