1. HOME
  2. ブログ
  3. お口の周り☆

お口の周り☆

8月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
今日の給食
りりこたっぷりハヤシライス
きゅうりとツナのサラダ
チーズ
杏仁フルーツ
です
今日はハヤシライスだったのですが
みんな口の周りにいっぱいつけながら
真剣な顔で(当たり前なのですが)
食べていました
それがかわいくて
かわいくて見とれてしまいました 笑
自分で頑張って食べると
多少は床にこぼれます
お部屋をある程度
見させてもらって
職員室に帰ろうとおもったら
私の靴下の裏にいろいろなものがくっついていました 笑
今日のハヤシライスは
凛々子(カゴメのトマト)が
たっぷり入っていたので
酸味が強いハヤシライスだったのですが
夏にはぴったりです^^
食欲の落ちるこの時期にぴったりのハヤシです☆
「おかわりー」っていう
言葉も微妙におかわりではない発音の
たどたどしさが可愛くて
本人は真剣におかわりって
言っているのですが
微笑ましくてじっと見てしまいました^^
自分でできることが
増えてきて
自分の気持ちも少しずつ
伝えられるようになって・・・・
嫌いな食材もでてきて
食べたい!食べたくない!など見てても忙しい 笑

 

さらに泣いたり笑ったりで大忙し!!

 

 

 

 

日々、すごいスピードで成長中の
すみれ組さんでした☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事